院内・設備紹介

受付

スタッフが明るく笑顔でお迎えし、丁寧な対応を心がけております。何か気になることやお困りのことがありましたら、気軽にお声がけください。

待合室

明るく清潔感のある空間づくりを心がけています。くつろいでお過ごしください。

診療室

診療台ごとに半個室のように区切り、プライバシーに配慮しております。周囲を気にせず、リラックスして治療を受けていただけます。

特別診療室

長時間の治療や手術の際は、完全個室の診療室にご案内しております。ゆったりとした空間でくつろぎながら治療を受けていただくことができます。

パウダールーム

明るく清潔なパウダールームです。診察前の歯みがきや診療後のお化粧直しなど、気軽にご利用ください。

駐車場

21台分の広い駐車場がございます。お車でお越しの際は、ぜひご利用ください。

歯科用CT

従来のレントゲンは平面的でしたが、歯科用CTは3Dで立体的にお口の中を撮影できます。歯や顎の骨、神経や血管の位置などを映し出せるため、精密な診査・診断を行うことができます。

親知らずなどの抜歯や、歯の根の治療、インプラントなどの精密な検査・処置が求められる治療には欠かせません。

滅菌器(クラスB)

器具に付着したウイルス・細菌を死滅できる滅菌器の中でも、ヨーロッパ基準のクラスBと呼ばれるものを導入しています。

当院では、使用した器具はこの滅菌器で滅菌し、患者さんごとに滅菌された清潔なものを常に使用し、院内感染防止に努めています。

インプランター

インプラントを埋入するための専用機器です。埋入時の回転速度や回転方向などをコンピューター制御で細かく管理でき、負担を抑えてインプラントを埋入できます。患者さんへの痛みや不快感が抑えられるだけでなく、治療時間を短縮することにもつながります。

口腔内カメラ

患者さんに、歯やお口の中の状態をリアルタイムで詳しく伝えられるよう、口腔内カメラを導入しています。ミラーでは見えづらい奥の暗い箇所までしっかり映し出せるため、モニターで見ながら気になる部分をご確認いただけます。

電動麻酔器

人の手で行う麻酔注射は圧力にムラが出やすく、痛みを感じる原因となります。

電動麻酔器を用いると、コンピューター制御により麻酔液を一定の圧力でゆっくりと注入することで、痛みを軽減することができます。また、麻酔の量も少なく済むため、身体への負担がより少なくなります。

根管長測定機能付きモーター

神経や血管がある「歯の根=根管」の内部まで細菌感染が進んでしまったときに、細かい部分まで治療ができます。

従来よりも効率的に治療ができ、治療時間の短縮が期待できます。

歯科用レーザー (Er:YAGレーザー)

歯科用レーザー
(Er:YAGレーザー)

硬組織•軟組織どちらにも使用可能なレーザーです。
虫歯治療、歯周病治療、知覚過敏治療、小帯切除などの小手術、歯肉のメラニン色素除去等に使用します。

些細なことでも、
どうぞ気軽にご相談ください。

☆…14:30~17:30 △…9:30~13:00
休診日 : 水曜日、日曜日、祝日
*第3日曜日は矯正歯科の診療日です。
(通常診療も行っております。)